日記

ここでは、「日記」 に関する記事を紹介しています。
 “お前は病んでいる”

数年前、酒に酔った父に私が言われた言葉。
田舎から都会に出て、流されて、水商売や風俗、ヤクザ、そして覚せい剤、
ドメスティック・バイオレンス…

ボクシングとの出会いから人間失格を脱出。

摂食障害の始まり…

田舎に戻り、同級生と結婚、出産を経て今…
欲を言わなければ、平凡だけど幸せな生活を手に入れることができた今の
私の心の中・毎日の日記を綴りたい、自分を見つめなおすためにと
始めたブログです。

あまりにも身勝手な内容で不愉快にさせたら、ごめんなさい!!!
立ち止まって、読んで下さった方ありがとう!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いまだ止まぬ偏頭痛。
ここ数日間、左目の奥がえぐられるような痛み、
頭をぎゅーっと締め付けられるような…ドクンドクンと
波打つ激痛に、動けなくなったり、でも静かにしていても
耐えられなかったり。
夜中痛さのあまりに目が覚めたり…
そんな日々が続いていた。

でも、母乳だし、薬も避けたい。
ミルク(哺乳瓶)を受けつけてくれないはるを預けて、
病院に行くのも、気がひける。
だから、もう少し我慢してみよう…

そんな私を見かねた主人の言葉。

「なんで、そんなにつらいのに病院にも行かず放っておくの?
偏頭痛だって自分で決めつけて、もし悪い病気だったらどうするんだ?
二人の子供いるんだよ!まだ小さいのに。
自分の体をもっと大切にしろよ!」

ズシンと心に響く言葉だった。
そして、ありがたい言葉だった。

正直、吐き気もないし、手の震えやめまいもない状態だったので、
それはありえないよぉと、思ったが…(可愛げない!?)
素直に病院に行く事に。

結果は、偏頭痛。
でも、安心した様子の主人に、私もホッ。

踊る水 う~ん、楽しいよぉ 気持ちいい!?
(写真は、釣りに行った主人を除き、子供達を連れて
久々に行ったわくわくランドでの写真と、噴水の様子。)

主人の言葉は、この子達の笑顔を絶やしてはいけない…
この笑顔をずっと見て生きたい、と心から改めて思わせてくれた。

ありがとう、パパ!

スポンサーサイト
偏頭痛やらでやる気がおきず、久しぶりにパソコンに向かっています。

たくさんコメントいただいたのに、お返しが遅くなり&更新もせずに
&皆さんのブログへの訪問もせずに、申し訳ありません!

のんのん行くよ 久しぶりのぴちゃぴちゃ

変わりない生活。
みぃも、変わらず、元気!
のんのんとのお散歩も、久しぶりのぴちゃぴちゃも…
些細な事が楽しい。

二人揃って、うんしょ、うんしょ 楽しい!

肌寒い日だったので、お昼寝前の少しの時間だったけど、
いつになく楽しそうな二人。
ケンカももちろんするけれど、やっぱり、一人よりも二人。
出産から、一ヶ月が経ち、今日から通常の家事が始まった。
久々のお弁当に、みぃも喜んで完食。

一ヶ月健診では、はるは問題なし。
私はと言うと…
整形に行ってくださいとのこと。
尾骨の痛みと骨盤のズレが心配だから。
その他は問題なし。

よぉ~し、気合を入れて?明日から、それなりに???頑張るぞ~!
授乳で起きたので、朝方の更新です。
更新するのも最近かなり日が開いてきたなぁ。
まぁ、ぼちぼち行きます。
コメントくださる方に感謝しながら!
いつもありがとう!

3連休ももう終わり。
特に何をするでもなく、育児に追われた日々だったけど。(笑

「眠いなぁ」
とぼやいた私に…
「なんでそんなに眠いの?」
と言った主人の言葉が悲しく感じたり…

でも…昨日は、みぃにとってHappyな事が!
久々に義兄の子供達が来てくれて、賑やかな楽しい時間を過ごせたのです。
最初は、久しぶりという事もあり、賑やかな雰囲気に押されていた
みぃだけど、時間が経つにつれ、イイ表情になっていました。
最近、なかなか思うように遊んであげられなかったので、
私自身も来てくれたことが本当に嬉しかったし、
何よりみぃが楽しそうにしてくれていたのが、最高でした。

やっぱり笑顔で過ごすって、一番のエネルギーですね。
9月19日16時26分に、予定日より10日早めに無事男の子を
出産しました!

大翔(はると)と、命名。

大翔 しっかりにぎにぎ

朝9時に病院に着いた時に、陣痛は5分間隔に。
しかし、午後3時過ぎまで、陣痛がそれ以上に進まず…

先生の判断で、破水させ、陣痛促進剤を。
6時頃には、出産予定が、一気に陣痛が進み、出産。

頭が出たものの、肩がなかなか出てこず、先生が上に乗る形で
やっとこ無事出産。
仮死状態での出産ではあったが、すぐ吸引し、泣き声が。

娘、主人、義母、姉、甥っ子の見守る中の出産となりました。

しかし、黄疸が出てしまい、母子共に退院はできずに、
今日もう一日入院して光線治療となった、大翔。

明日は、帰って来れますように。
そして、賑やかな笑いの多い家族となれますように。

大翔、私のもとに産まれて来てくれて、ありがとう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。