カラダ

ここでは、「カラダ」 に関する記事を紹介しています。
 “お前は病んでいる”

数年前、酒に酔った父に私が言われた言葉。
田舎から都会に出て、流されて、水商売や風俗、ヤクザ、そして覚せい剤、
ドメスティック・バイオレンス…

ボクシングとの出会いから人間失格を脱出。

摂食障害の始まり…

田舎に戻り、同級生と結婚、出産を経て今…
欲を言わなければ、平凡だけど幸せな生活を手に入れることができた今の
私の心の中・毎日の日記を綴りたい、自分を見つめなおすためにと
始めたブログです。

あまりにも身勝手な内容で不愉快にさせたら、ごめんなさい!!!
立ち止まって、読んで下さった方ありがとう!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出産すると、骨盤のゆがみを気をつけないといけない。
まして、みぃの時にも少しゆがんでしまっていたので、とくに。
分かってはいたもののつい油断。

やきもちを妬いて、甘えるみぃを抱っこしすぎたのか…
腰から、足にかけて不具合を感じたと思ったら、
突然抜けるような感覚から、少しすると激痛へと。

今は、痛み止めを飲み、温湿布で楽にはなったけど。

あ~油断できないなぁ。
大人しくしてなきゃぁ…

なぁ~んて、愚痴でした。(しゅまん)
スポンサーサイト
おしるしらしき出血があったのが、月曜日。
いまだ、陣痛と言える痛みはこない。
その日に陣痛が来る人もいれば、一週間後の人もいるらしい。

昨日は、妊婦検診の日で、赤ちゃんは約2830g。
おしるしのことを話すと、看護師は、
「月曜日に7人も出産があり、火曜日も出産予定があるから、
せっかく同居なんだから横になったりと安静に過ごして、
一週間後の出産になるといいですね」と。

先生は、
「小さめに産んだほうがいいので、少し動いてくださいね」と。

……!?どっち?
何だかんだ言っても、
まぁ、赤ちゃん次第と言うことよねぇ。

今日は、久しぶりに偏頭痛がひどい。
夕飯の準備を済ませ、買出しの後、義母に甘えて、
娘を家周辺で散歩させてもらっている。
「少し休んでいて」
と、言ってくれた義母に感謝と…
「ママ、行ってくるね。待っててね」
と、笑顔で出かけた娘にたくましさを感じたり。

申し訳なくて、気がきじゃいられないけど、
少し、横になろうかな。
週一となった妊婦検診だった今日。

先週の赤ちゃんの予想体重が約2800g。
娘の時と同様、体格の関係上、3000gを超えていて、
陣痛促進剤を使っての出産となるかも…なんて、
勝手に想像していたら、見事にハズレ。

なんと、先週よりも、200gほど小さい予想体重で、
あれれ!?でした。

まぁ、入院中は毎日来たいと言ってくれている姉や、
主人の釣りの予定を考えると、良い結果だったのだけど。

意外とあてにならないもんだなぁと…

とにもかくにも、順調な様子だし、ホッとしました。

それに、今回の予定外のおかげで、娘との残り少ない
2人の時間を大切にしたいなぁと、実感!
次回からは、週一回となる妊婦検診。
順調に育っていて、入院についての話を聞いてきました。
陣痛について、おしるしについて…
どんなんだったっけ~!?と、いまだに思い出せません。(笑
ただ、ただ痛かったような…

最近は、足の付け根、恥骨が娘の時とは
比べものにならないほど痛みが強く、
腰から下が抜け落ちそうな感覚すらある。

でも、赤ちゃんに会えるという、嬉しさが強くなりつつもある。

そして、以前にもまして、甘えん坊になってきたみぃちゃん。
赤ちゃんが産まれてからは、よりその症状は強くなるだろう。
最近、私は良く口する言葉がある。

「ねぇ、みぃちゃん。もうすぐ赤ちゃんが産まれるんだよ」
「うん」
「嬉しい?」
「…」
「赤ちゃんが産まれても、ママはみぃちゃんの事が大好きだよ」
「うん!みぃもぉ」

いっぱいいっぱいの愛情表現を忘れないようにしたいです。


姉が帯状疱疹になった。
数日前までは、鎖骨あたりに500円玉ほどの広がりだったのが、
今日会った時には、首筋や背中まで。

私も数年前になったことがある帯状疱疹。
うつる可能性は低いのだが(空気感染はないらしい)、
水疱瘡にかかっていない子供に
うつることもあるというので、差し入れを渡し、
30分ほど、子供達を公園で遊ばせて、帰ってきた。

日々の疲れや、ストレスから免疫が下がると、出てしまうので、
少しでもゆっくりできるように、力になれたらいいのだけど…
歯がゆい気持ちでいっぱいだ。

早く良くなりますように。
そして、甥っ子に水疱瘡としてうつりませんように!
私の住んでいる市では、去年から、ボクササイズを
今の時期に週1回、計4回ほど行っている。
県のアマチュアボクシング協会が開催してくれているらしい。

去年、なかなか重い腰があがらず、主人に娘をお願いするのも
ためらったため、申し込まずに、来年こそは!と思っていたのだが、
今年も、妊娠中なので、出来ず。

でも、出産後の体力回復、ストレス発散のためにも
来年こそは!と、今も心に決めている。

ボクシングをやめて、だいぶ経ち、運動不足の私には
いい刺激にもなるし、何より、ボクササイズでもいいから、
ボクシングがしたい!

来年が、楽しみ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。