グリーンフェアin角田

ここでは、「グリーンフェアin角田」 に関する記事を紹介しています。
日曜日の昨日、一日だけのお休みなのに、お出かけを予定してくれた主人。
グリーンフェアin角田に行ってきました。

暖かい一日で、お客さんも多く出ていて、にぎわっていました。

苗木や植木、そして特産物。
とくに何か欲しいものがあったわけではないのですが、端から端まで
見て歩いて、十分楽しめた家族揃ってのお出かけ。

猫バス


“となりのトトロ”の猫バスが、子供達を乗せて、ゆっくりと
会場中を走っていたのには、娘も興味津々。

「じゅんばん、じゅんばん」
と言いながら、猫バス乗車を楽しみに待つ娘。
一人では心配なので、私も一緒に乗車。
中は、以外にも広く、映画のイメージ同様にフワフワとした乗り心地。
たくさんの子供達との乗車で、娘は圧倒されていましたが、
外の子供達に手を振ったり、時折笑顔を見せてくれました。

下車したあとも、帰ってきてからも、両手を動かしながら、
「バス…ニャンニャン」
と言いながら、嬉しそうにしている娘でしたぁ。

そして、帰り道にある丸森の小中学校の校庭に少しだけ寄り道。

小中学校の校庭で


すべり台やぶらんこはもちろん、つり橋感覚の遊具もあって、
これまた楽しい時間を過ごすことができました。

つり橋はさすがに、最初は怖がって
「抱っこ、抱っこ」
の連続でしたが、往復しているうちに、自分でも揺らしながら
楽しみ始めた娘。
パパの手をしっかり握って、歩く姿は、微笑ましかったです。

そしてお昼…主人が行こうと心に決めていたラーメン屋さんが、臨時休業で
残念でしたが、ちょっと贅沢に中国料理のお店で、ランチを。

もちろん、娘と主人はラーメン。
めったに食べないだろうと言うことで、一品料理も。
八宝菜と豚足を…
豚足は、主人にとってお初。
一口食べて?顔の主人でしたが、まぁ、これもいい経験。

今日も一日、楽しい時間を過ごせました。

ありがとうね、パパ。
そして、また1週間頑張ろうね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とっても良い思い出になりましたねi-1
娘さんの喜んでる顔が目に浮かんできますi-237
一週間、はりきって参りましょ~i-265
2008/05/19(月) 09:51 | URL | みいこ #2k4wUDlY[ 編集]
天気が良いのも、今日まで。
明日からは、雨模様の予報です。

お互い元気に過ごせますように!

来年もまた猫バスに乗ろうねと、約束しましたぁ。
2008/05/19(月) 15:36 | URL | ryoko #-[ 編集]
猫バス、娘が幼稚園~小学生のころだったら、喜んだだろうなあ・・。
思い出がみぃちゃんの心にもryokoさん、パパさんの心にもひとつずつ増えて行きますね。パパとみぃチャンのスキンシップも今のうちにたっぷりと^^。
2008/05/19(月) 15:36 | URL | nori #JalddpaA[ 編集]
外に出るのは自分の経験からも、とてもいいことと思っています。いろいろ楽しいものがありますね~。
2008/05/19(月) 15:55 | URL | あこ #Y9T/.AWU[ 編集]
赤ちゃんが出来たからこそ、今以上にスキンシップを充実させていきたいです。
パパの思いがけない予定に感謝!

2008/05/19(月) 15:55 | URL | ryoko #-[ 編集]
本当、そう感じます!
疲れても、その倍以上に楽しさや面白さ、新しい発見ができて、嬉しい限り。

家にこもるのではなく、できるだけオテントウさまと共に、外の空気を味わいたいですね。
2008/05/19(月) 15:59 | URL | ryoko #-[ 編集]
やっぱり家族揃ってのお出掛けが一番ですよねぇ☆
誰に気を使うわけでもないから心から楽しめるし?!
しかしryokoさんのところはたくさん遊ぶ場所があるんですね。
うちの近くには小さいな公園がいくつかあるぐらいなんですが、子供がいるryokoさんにとっては、とてもいい環境だと思います。
2008/05/19(月) 18:21 | URL | akane #-[ 編集]
猫バス、ふわふわなんですね。
ふわふわなryokoさんちのお嬢さんと ふわふわな猫バスに・・私も乗りたい(笑)
でも、ふわふわなryokoさんの記事で楽しませてもらったので、満足満足。
あっ、科学館の記事と写真も楽しませていただきました。
子供が車内で泣いちゃうのは、私的にはぜんぜんオッケーです。
むしろ、よしよししないで、その子を叱ったり知らん振りをしたりする親がいると、そっちの方がイヤかな・・ 

電車の「カンカン」って、踏切がカンカン鳴るから? って今頃思いましたです(^ ^;)ゞ
2008/05/19(月) 19:04 | URL | さーにん #-[ 編集]
主人と娘との家族揃ってのお出かけは、やはり気を使わずにすむので、
その分楽しめますね。
たまには、義両親も一緒の方が、いいのかもしれないのですが。
たまには…(苦笑
こちらから、誘うことはあっても向こうから誘われることはないので、
迷惑なのかなぁと思い、なかなか難しいです。

車で少し行けば、意外にも楽しめる場所があるんです。
自分でも、気づかないところはもっとあるんでしょうね。
それに、大人にとっては、イマイチでも、娘にとっては楽しいところも。
田舎で何もないと思っていましたが、こうやって見ると、田舎っていいもんです。
2008/05/19(月) 19:08 | URL | ryoko #-[ 編集]
ピンポ~ン!踏み切りのカンカンが、いつのまにか電車自体も
カンカンになったのです。
最近は、ようやく踏み切りをカンカンと、電車もたまには、“でんちゃ”と
言えるようにもなってきました。(笑

電車での大泣きの件は、今でも思い出すとふぅと言う感じです。
まぁ、子供だから仕方のないことなんですけどね。
さーにんさんのように、心の広い方だけなら、いいのになぁ…

でも、それもまた、いい思い出です。
2008/05/19(月) 19:20 | URL | ryoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunaonikki.blog46.fc2.com/tb.php/135-9a440e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。今日の角田情報行...
2008/05/23(金) | 角田の驚き最新情報!
今日はちょっとお疲れモードですが、頑張っていきますよ。元気を出してファイトです!...
2008/05/23(金) | 角田の驚き最新情報!
