FC2ブログ

野良猫と川原

ここでは、「野良猫と川原」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公園で手洗い


夕方近くになって、やっと太陽が顔を出してくれた今日。

午前中のお散歩は、いつもの神社へ。

今日は蜘蛛の発見もなく無事、一通り遊べた娘。
良かったなぁと深~く思ってしまった。(笑

帰り際に、公園に野良猫が…
前々から、猫に触れたかったせいもあり、近づいていく娘。
野良猫ということもあり、私は少し躊躇していたが。

なかなか人なつっこい猫で、私の足元で体をこすらせる。
いけないとは思いつつも、おやつのおせんべいをあげると、
嬉しそうに食べてくれた。
体を撫でていると、お腹をだして寝そべる猫。
娘も、
「いーこ、いーこ」
と言いながら、撫でていた。

なかなか離れない娘に、
「そろそろ帰るから、手を洗って行こうね」
と、伝えると、自分から進んで手を洗いに。
水を出すこと自体も好きな娘。
「キレイキレイ」
と言いながら、自分で蛇口をひねり、手を洗ってくれました。
これには、私も嬉しくなり、
「みぃちゃん、えらいねぇ。自分で洗えたね」
「うん!」


帰り道、“ほっともっと”の幟を見て、娘がお腹をさすりながら
「くう、お腹へった」
と。お昼の時間も少し過ぎてしまったので、これから入梅したら
お外でご飯もなかなか出来なくなるだろうと思い、
急遽、川原でのランチにすることに。

娘用の冷やしミニうどんだけでは、申し訳ないと(気にしてしまった)、
単品でデミグラスハンバーグを購入。(ちょっと、贅沢ぅ…笑)

持って来たおにぎりを二人で半分個。
うどんと、ハンバーグも仲良く(私の方が多いのだが)、完食。

川の流れを眺めながら、土手の草木の茂ってきた様子を見て、
あ~夏がやってくるなぁと、感じた瞬間でした。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一生懸命蛇口に手を伸ばして手を洗っている様子、可愛らしいですねえ。
子供って。なにをするにも熱心で全力投球なんですよね。
オトナにとって些細なことに、イヤイヤするときも(笑)
2008/06/05(木) 10:30 | URL | さーにん #-[ 編集]
足元を濡らすまいとして、必死な姿は、本当に見ていて微笑ましいです。
何でも、真剣で必死な様子に、ちょっと困ったなぁと思う時もありますが、
いつも驚きと共に、感動ももらっています。
子供って、本当に不思議!
2008/06/05(木) 14:14 | URL | ryoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunaonikki.blog46.fc2.com/tb.php/157-8218c93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。