娘の初お弁当箱

ここでは、「娘の初お弁当箱」 に関する記事を紹介しています。
アンパンマンのお弁当箱


今日は、涼しい風が心地よく、気持ちの良い晴れ。

売り出しのスーパーが多く、義父の車を借りれて良かったぁ。
ということで、午前中は買い物だけで時間が潰れてしまいました。

でも、前々から、娘にお弁当箱を買ってあげたいと思っていたので…

「みぃちゃん、お弁当箱ほしい?」
「…?」
娘の好きなキャラクターの一つ、アンパンマンのお弁当箱を
見せると…
「いる!あんぱん!」
と、すかさず、私の手から取る娘。嬉しそう!
「ママ、みぃちゃんにこのお弁当箱買ってあげるね。
だから、このアンパンマンに入っているものは、全部キチンと
食べるんだよ?」
「うん!」
「野菜もだよ?」
「…うん」
イマイチ、歯切れが悪かったが、いいきっかけになるといいなぁ。

おうちに帰るまでの車の中、嬉しそうに握り締めていた娘。(笑
気に入ってくれたようで、私も嬉しい。

主人のお弁当の残りの、野菜炒め、ご飯…
娘がお昼に食べたいと言っていた納豆も添えて、
お昼に娘の前に、アンパンマンのお弁当箱を置いてみると…

「わぁ~」
と、歓喜の声をあげた娘。
いつもなら、半分も食べずに、動き回るのに、
今日は、最後まで一緒に食べてくれました。

ママは、嬉しいぞ!

「みぃちゃん、えらかったね。ちゃんとご飯食べれたね」
「うん!」


ご飯の後は、最近恒例になっている、おかあさんといっしょのDVD鑑賞。

お歌大好き


マイクを持ち、振り付けを真似しながら…
と~っても、可愛く、ひょうきんな表情を見せてくれました。(笑

しっかりお昼を食べてくれたおかげか、心なしか、
お腹がだいぶ!?出ているぞ~。
私に負けず劣らず!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きっかけが何であれ、ご飯を沢山食べて好き嫌いをなくすのにはもってこいのアイディアでしたね(苦笑)
みぃちゃんも気に入って沢山食べてくれようなので、これからも続けていってほしいですね。

私もこのお弁当箱の写真を見て、子供の頃母に買ってもらったお弁当箱セットを思い出しました。
とっても嬉しくて普段は小食の私も全部食べてたような気がします。
子供って不思議ですよねぇ☆
2008/07/01(火) 22:37 | URL | akane #-[ 編集]
お外で食べるのがおいしいように、
お弁当ってまた特別ですよね!
しかも自分だけのお弁当って。
みぃちゃん、これで野菜も食べれるかな?

一時保育はしろご飯のみなんですけど、
キャラ弁とか大変そうですよね^^;
でももしお弁当がいるようになったら、
頑張って作らないとな~(苦笑)
2008/07/01(火) 23:51 | URL | はる #-[ 編集]
お弁当って嬉しいですよね。
ウチは主人の職場がすぐそばなので、いつも昼食に帰宅するのですが、お弁当箱に詰めて食事にするだけで、もう大喜び、特別な気分だそうです(笑)。私も、先に作って置けるので、一石二鳥なのですがv-398
お野菜やお肉・お魚・ご飯、そしてryokoさんの愛情いっぱいのお弁当で、みぃちゃんにとって、ご飯の時間が楽しみになるといいですねv-290
2008/07/02(水) 00:06 | URL | ねこ好き #-[ 編集]
子供の単純さが羨ましく感じた一瞬でしたぁ。(笑

娘のためにも、続けていきたいです。
なんせ、食べず嫌いが多いので!
2008/07/02(水) 00:07 | URL | ryoko #-[ 編集]
そうなんですよぉ。
来年からは、幼稚園に入れる予定でいるので、今から少しは練習しておかないと。
ママさん達、皆頑張っているみたいだし、きっと娘も喜んでくれるから。
正直、ひぃぃぃ!ですけどね。

これを機会に何でも食べれるようにならないと、苦労するのは本人ですもんね。
2008/07/02(水) 00:10 | URL | ryoko #-[ 編集]
初めてのものは、何でもイヤという娘。
少しでも、好きに、そして楽しみになってくれたらいいなぁと思っています。

やっぱり、お弁当って特別・格別なんでしょうね。
きっと、ねこ好きさんのご主人も、子供のような目をして食べているんだろうなぁ。

うちの主人も休みの日、お弁当持参でお出かけに協力的だといいんだけどなぁ。
毎日お弁当だし、ラーメン好きの主人は、イマイチ乗り気ではない様子。(苦笑

でも、お外でお弁当、いいですよねぇ。
2008/07/02(水) 00:17 | URL | ryoko #-[ 編集]
うちの子供たちは小さい頃食事はお弁当でしていました。お弁当だとよく食べてくれます。アンパンマンのかわいいですね。
2008/07/02(水) 14:48 | URL | あこ #Y9T/.AWU[ 編集]
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
2008/07/02(水) 16:47 | URL | もてる男 #-[ 編集]
今のところ、お昼だけしかやっていないのですが、
娘も喜んでくれるので、夕飯も始めてみようかな。

キャラクターが苦手だった私なので、こういう風に心強い味方に
なってくれるなんて思ってもみなかったです。
頑張るぞ!
2008/07/02(水) 21:04 | URL | ryoko #-[ 編集]
コメント・訪問ありがとうございます!
良いブログだなんて…嬉しいです。
私も皆さんのコメントのおかげで、楽しく続けられています。

こちらからも、お伺いさせてもらいますね。

2008/07/02(水) 21:07 | URL | ryoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunaonikki.blog46.fc2.com/tb.php/185-c29ab697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アンパンマン大集合弁当。雨の中遠足も無事終わり、やれやれ・・と気を抜いていたところに息子が一言、「アンパンマン、お弁当に遊びに来た...
2008/07/03(木) | アンパンマンの大冒険blog
