はるの瞬間

ここでは、「はるの瞬間」 に関する記事を紹介しています。
プックリはる

すくすく元気に育っている、はる。

ひくと二重顎になってきた、はる。
太ももも、腕もぷくぷくに。

自分のオナラに驚き、両腕を伸ばし、ビクッと反応する様子も…
泣き出す時の、まぶたの腫れぼったさも、
タオルのごみ?を握りしめた手のひらも。
寝ている時に力んでいる姿も…
たまぁに洩れてくる可愛い声も。
両腕でバンザイして健やかにねんねしている様子も。

ママのおっぱいの出が良過ぎて!?ケホケホしながら飲んだり、
泣いたり怒ったりしながら飲んだり。

油断して、おしっこをひっかけられたり。(笑
次々、おならと共に出てくるウンチに、みぃ共々、びっくりしたり。

抱きしめた時の匂いは、何ともいえない喜び。

早く色んな表情を見せてね。
そして、みぃと楽しく遊んでね。


正直、まだまだヤキモチのひどいみぃに手をやいて、
いっぱいいっぱいの今だけど…

皆でののんびりお散歩楽しみにしているね。
コメント
この記事へのコメント
赤ちゃんのばんざいしての寝姿って
なんであんなに可愛いのかしら♪
男の子はピューっとおしっこ引っかけてくるから
油断できないですよね~!
ウチもよくやられました☆

早くみんなでお散歩できる様になったらいいね!
デビューは来年、あたたかくなる頃かな??
楽しみですね。。。
2008/10/30(木) 08:31 | URL | みいこ #-[ 編集]
おはようございます♪

赤ちゃんて、なんであんなに可愛いのでしょう(^-^)
そこにいるだけで、自然と微笑んでしまいますもんね。
春になったら、お散歩も楽しみですね(*^_^*)

うちの怪獣娘も、赤ちゃんの時は可愛かったなぁ。
怒る時は昔を思い出してからにしよう…と思っても無理そうですけど(^^ゞ
2008/10/30(木) 08:48 | URL | りん #-[ 編集]
はるくん、お姉ちゃんに似てますよね!?^^

今から寒さに向かうので、みぃちゃんもryokoさんも風邪には気をつけてくださいね。
2008/10/30(木) 09:33 | URL | 茜 #JalddpaA[ 編集]
本当イイ匂いだよね^^
赤ちゃんの匂いって格別だよね~~^^
私もそう思った!!はるくん、みぃちゃんに良く似てる~!!
2008/10/30(木) 09:57 | URL | チエコ #-[ 編集]
みいこさんとこも、やっぱりやられたんですかぁ。
男の子だと当たり前なんでしょうね。
いまだに油断してしまいます。(笑

今でも、お散歩たまに抱っこで連れて行くんですが、
みぃが「抱っこしないでぇ」って、言うので、なかなか
楽しめていないのです。(苦笑
早く、楽しめたらいいなぁ。
2008/10/30(木) 13:34 | URL | ryoko #-[ 編集]
女の子はまして、おませさんで手強くなるんでしょうね。
今から、おそろしいと実感。
なんせ、もうすでに手強いので!(苦笑

2008/10/30(木) 13:36 | URL | ryoko #-[ 編集]
そうなんです。
さすが、姉弟。みぃの小さい時と似ていて、
思わず笑っちゃう場面がたくさん。
あ~みぃもこんなことあったなぁと、一人で思い出しています。

茜さんも体調に気をつけてくださいね。ありがとうございます!
2008/10/30(木) 13:38 | URL | ryoko #-[ 編集]
みぃとはる、そっくりです。
少し匂いが違うかも!?
はるのおでこは、なんかおじさん臭いんです。(笑
さすが、男の子???

2008/10/30(木) 13:48 | URL | ryoko #-[ 編集]
こんばんは♪
赤ちゃんって、いいですね。独特のあの匂い・・・なんともいえな いい香り♥幸せな気分にさせてくれますよね。今日は息子の誕生日なんですが、赤ちゃんのころを思い出してしまいました。体もプクプクしていて、いつまでも抱っこしていたいですよね・・見ていて飽きないし・・・
ryokoさん、子育てを楽しんでいるみたいで いい感じですよ~~。
2008/10/30(木) 18:44 | URL | ろーずまりー #-[ 編集]
そうなんです!幸せな気分になれます。
そのうち、酸っぱい匂いになって、それも私にとったら、いい匂いなんです。

息子さんの誕生日だったんですね。
おめでとうございます!!!

まだまだいっぱいいっぱいで、ゆとりがないけど、楽しみたいです。
2008/10/31(金) 02:24 | URL | ryoko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01(土) 16:34 | | #[ 編集]
はるくんも、だいぶ色々な表情が出てくるようになってきましたね★
そしてみぃちゃんもやきもち焼きも一層パワーアップしているようで・・・。
やはり子供が小さいと色々と大変でしょうが、ゆっくり今の幸せを感じながら、頑張って下さいね。
でも、赤ちゃん効果、これって絶対ありますよねぇ~。
うちの姑もあまり子供が好きではないようですが、私に子供が出来て孫になれば、もう少し他人の気持ちをわかるようになってくれるのかなぁ~なんて淡い期待をしています。
2008/11/01(土) 20:43 | URL | akane #-[ 編集]
そうそう!
うちの子も、自分のおならに驚いてウワーンって泣いたことがあったっけ。
すごく懐かしく思い出しました。

赤ちゃんのいる生活は、自分のペースで動けなくて本当に大変だけど、上手にストレスを逃がしながら楽しんでくださいね。
2008/11/02(日) 12:21 | URL | さーにん #-[ 編集]
akaneさんのお義母さんにも、赤ちゃん効果があるといいですよね。
そう願わずにはいられないです!

そうなんですよね。
今しかない、味わえない幸せをいっぱい感じたいです。
2008/11/03(月) 00:04 | URL | ryoko #-[ 編集]
さーにんさんのお子さんも自分のオナラで泣いたんですね。
赤ちゃんの様子や表情は、本当面白いもんですね。
みぃの時は、初めての子育てで余裕がなかったのもあり、
楽しめていたかどうか…
今は、みぃの事もあり、いっぱいいっぱいだけど、
そのヤキモチも嬉しかったり、意外と楽しめているのかも。
もっと、心にゆとりが持てるようになれたらいいなぁ。
2008/11/03(月) 00:08 | URL | ryoko #-[ 編集]
ずっと見ていても飽きない。

やはりお姉さんに似ていますね。
2008/11/03(月) 11:00 | URL | あこ #Y9T/.AWU[ 編集]
力んだり、うなったり…笑ったように見えたり。
おちょぼ口で一点を見つめたり。
モゴモゴ動いたり。
本当に見ていて飽きないですよね。
はるは、やっぱりみぃに似ていますよね。
みぃの時のことを思い出させてくれます。
2008/11/03(月) 22:08 | URL | ryoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunaonikki.blog46.fc2.com/tb.php/248-254b1643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
女優・長谷川京子(30)がロックバンド・ポルノグラフィティのギタリストでハルイチこと新藤晴一(34)が結婚したことが分かった。 長...
2008/11/04(火) | 長谷川京子 映画
