改めて思った事

ここでは、「改めて思った事」 に関する記事を紹介しています。
いまだ止まぬ偏頭痛。
ここ数日間、左目の奥がえぐられるような痛み、
頭をぎゅーっと締め付けられるような…ドクンドクンと
波打つ激痛に、動けなくなったり、でも静かにしていても
耐えられなかったり。
夜中痛さのあまりに目が覚めたり…
そんな日々が続いていた。

でも、母乳だし、薬も避けたい。
ミルク(哺乳瓶)を受けつけてくれないはるを預けて、
病院に行くのも、気がひける。
だから、もう少し我慢してみよう…

そんな私を見かねた主人の言葉。

「なんで、そんなにつらいのに病院にも行かず放っておくの?
偏頭痛だって自分で決めつけて、もし悪い病気だったらどうするんだ?
二人の子供いるんだよ!まだ小さいのに。
自分の体をもっと大切にしろよ!」

ズシンと心に響く言葉だった。
そして、ありがたい言葉だった。

正直、吐き気もないし、手の震えやめまいもない状態だったので、
それはありえないよぉと、思ったが…(可愛げない!?)
素直に病院に行く事に。

結果は、偏頭痛。
でも、安心した様子の主人に、私もホッ。

踊る水 う~ん、楽しいよぉ 気持ちいい!?
(写真は、釣りに行った主人を除き、子供達を連れて
久々に行ったわくわくランドでの写真と、噴水の様子。)

主人の言葉は、この子達の笑顔を絶やしてはいけない…
この笑顔をずっと見て生きたい、と心から改めて思わせてくれた。

ありがとう、パパ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
偏頭痛は、あまり軽く見ないほうがいいみたいですね・・・専門の外来もあるようです。夫さんが仰るように、これから体力勝負の年齢ですから、今のうちにご自分のケアをしっかりされてくださいね。。

視力とかに変化はないですか?頭痛だから、と思ってたら目が見えにくくなってたりして・・そういうのも頭痛や肩こりの元にもなりますよね。

夫さんに甘えて、養生してください。元気になったら いくらでも動き回れるんだし^^。
2008/12/02(火) 10:47 | URL | 茜 #JalddpaA[ 編集]
痛さを我慢して可愛い盛りのお子たちと笑えないなんて、勿体無いじゃん!!子供たちの成長は待ってくれないだからね~^^私の友達がひどい片頭痛持ちで、やっぱり我慢の日々だった
^^;生理が終わると同時に片頭痛も無くなったらしいけど。「専門外来でちゃんと見てもらえばよかった~もっと楽しめばよかった~」って今になって言ってるよ!!
痛みを我慢するなんて止めなさいね~~^^
2008/12/02(火) 12:26 | URL | チエコ #-[ 編集]
お久しぶりです。
だいぶ偏頭痛がひどいようですが、その後はいかがでしょうか?
ご主人、とても優しい方ですね。
子供の為とは言っていますが、きっとご主人が一番ryokoさんに元気でいてほしいと思いますよ♪
ryokoさんもたまには?!素直に甘えてみてるのもいいのでは?!
(私も人の事言えませんけど・・・)
はるくんの子育てが加わり、だいぶお忙しそうですが、くれぐれも無理はなさらずに・・・ネ♪
2008/12/02(火) 22:26 | URL | piano #-[ 編集]
なんて素敵な旦那さま!!
そうなんだよね。家族のためにも自分の健康管理をしなくちゃいけないんだよね。
ついつい自分のことは後回しで家のことをやりがちだけど、それじゃいけないんだよね。

うちの旦那にもそういう思いやりの言葉があるといいのになぁ~(^^;
2008/12/03(水) 15:00 | URL | たかぎ #9enIUaYc[ 編集]
ryokoさん、おはようございます。
たまに、「更新されてるかなぁ」と、ここに来ていましたが、
偏頭痛がひどいとのこと・・大丈夫かな・・(´・ω・`)
偏頭痛、辛いですね・・。つい軽く考えがちですが、
痛みが続くというのは辛いと思います。
(ご主人、ビシっと決めましたね(笑 
ryokoさんのことがとても心配だったのだと思います)

ryokoさん、私のところにコメントありがとう(´・ェ・`)
とても温かくて、嬉しかったです。
のんのんちゃんの足の具合はどうかな?犬は皮膚病になりやすいですよね。
のんのんちゃんも、元気でいてくれるといな^^

久しぶりに見たみぃちゃんとはるくんの最近の様子。
ryokoさんと3人でお出かけしたのですね。
つい、ほほ笑ましく思いニコニコしてしまいます。
特に、みぃちゃんのカメラ目線。
(ご主人釣りに行っちゃったんですか?
・・でもまあ、ご主人もたまには行きたいだろうし・・^^;)

ryokoさんはとても優しい人なのだろうと想像します。
だからこそ・・お体にはお気をつけて・・と思います。
大事になさって下さいね。
2008/12/04(木) 05:40 | URL | ユウコ #-[ 編集]
体調不良が長引くとつらいですね。
親しい友人も偏頭痛もちなので、そのつらさは時々聞いています。
自分は次女を出産後、血圧が上がってしまい、それが原因で激しい頭痛に襲われました。
脈にあわせて絞るように痛む感じがryokoさんの頭痛と同じで、あのどうすることもできない状態を思い出しています。
とにかく、ひたすら耐えて、おさまるのをじっと待つしかなかったので、もしryokoさんの偏頭痛も同様だったら、日常生活もさぞ大変だろうと思います。
症状がおさまらないようだったら別の医者にもみてもらってくださいね。
どうぞ、お大事に。
2008/12/04(木) 07:44 | URL | さーにん #-[ 編集]
やさしいご主人ですね。ほんと 大きな病気だったら 大変!でも片頭痛でよかった(のかな・・・?)ですね。
ママが病気だと 家族みんなが 暗くなるから、ryokoさん 早く治して下さいね~~(●^o^●)。
2008/12/04(木) 19:08 | URL | ろーずまりー #-[ 編集]
ありがとうございます!

視力には今のところ問題は生じていないようです。
ただ、偏頭痛の前兆として目がチカチカしたりするし、
痛みがある時は、瞬きが多くなります。

ほんと、体力勝負の歳になったんですよね。
痛感しています。
夜更かししても何ともなかった頃が懐かしいです。
精神年齢は変わらないのに…(笑
2008/12/06(土) 00:49 | URL | ryoko #-[ 編集]
はい!我慢は避けます!
ありがとうございます!

今の大変でもあり、成長を間近で見れる貴重な時間を
もっと楽しみたいです。
つくづく、チエコさんの言葉に納得しましたぁ。
2008/12/06(土) 00:52 | URL | ryoko #-[ 編集]
そうですね。
一番子供の主人、そして優しい主人。
素直に病院に行って、良かったと思います。

pianoさん、ありがとうございます!
2008/12/06(土) 00:53 | URL | ryoko #-[ 編集]
ありがとうございます!

普段、優しい言葉をかけることなんて滅多にない
主人だったので、この言葉には重みがありました。
きっと、たかぎさんのご主人も心では思っていても、
なかなか口にしないんでしょうね!?

2008/12/06(土) 00:55 | URL | ryoko #-[ 編集]
優しいなんて…気のせいです!(笑
ありがとうございます!

のんのんは、だいぶ落ち着いたようです。
痒がっているしぐさも見せていません。
うぴしは、ひどいようですね。
根気がいると思いますが、共倒れにならないように、
頑張ってください。(って、それが難しいところなのでしょうが…)

みぃは、さすが!?女の子。
カメラ目線もお得意!?
写真をおねだりするほどです。
たまに恥ずかしがってか、逃げ回ることも。
でも、それもまた可愛い表情を見せてくれる瞬間です。

偏頭痛の方は、薬のおかげもありだいぶ楽です。
ユウコさん、本当にありがとうございます!
2008/12/06(土) 01:02 | URL | ryoko #-[ 編集]
さーにんさん、ありがとうございます!
今のところ、薬のおかげで痛みも楽になっています。
我慢せずに、素直に病院に行って良かったと
痛感しています。

出産後の血圧の上昇に伴っての頭痛、しんどかったでしょうね。
ちょっと違うけど、私のおばちゃんが、
血圧の上昇に伴い、耳鳴り、肩こり、頭痛に今悩まされています。
見ていて、こちらも辛くなるほどに。
薬のおかげで、おばちゃんの症状も和らいだようなのですが、
心配です。
2008/12/06(土) 01:08 | URL | ryoko #-[ 編集]
そうなんですよね。
みぃに、「だーぶー?」と心配される日々でした。
症状が和らぎ、みぃとの時間を楽しめるようになった時の
みぃの嬉しそうな表情が、忘れられません。
「良かったねぇ」の言葉も!

ろーずまりーさん、ありがとうございます!
2008/12/06(土) 01:12 | URL | ryoko #-[ 編集]
ryokoさんへ

もうご存知かもしれませんが、12月4日の朝日新聞のbe on Sunday の「もっとヘルシー」に、頭痛の特集がありました。
中に、妊娠中はおさまっていたのに出産後酷い偏頭痛が戻る女性が多いことや、眩しさを感じる、脈打つような激しい痛み、など、ryokoさんのおっしゃるのと同じような症状が書かれていました。
また、「頭痛日記」をつけるととても良いと紹介されていました。
自分で頭痛のパターンを見つけ、対処できるようになるし、病院で受診する際にもとても役に立つようです。
専門の頭痛外来では必ず「頭痛日記」をつけてもらうところもあるとか。

ネットで記事が読めるところを探したのですが、ちょっと見つからず・・・
ただ「頭痛日記」で検索すると、いろいろな情報が取り出せるようですので、もし良かったらご参考に。

どうぞお大事になさってくださいね。
2008/12/11(木) 11:29 | URL | さーにん #-[ 編集]
どうしているのでしょうか?心配です。
2009/02/10(火) 17:37 | URL | なつこ #Y9T/.AWU[ 編集]
テレ電チャットシステム
http://x0930x.com/
2009/07/01(水) 13:55 | URL | テレ電チャットシステム #84fZ9ioA[ 編集]
継続は力なりv-91
2009/07/04(土) 10:48 | URL | gecko #PEKDOVQk[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/06(土) 15:57 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22(木) 08:59 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/17(木) 18:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunaonikki.blog46.fc2.com/tb.php/252-e1feb6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/30(金) |
