中途半端な私、Ryoko。 そんな私のつぶやき、叫び、何でもありの日記です。
 “お前は病んでいる”

数年前、酒に酔った父に私が言われた言葉。
田舎から都会に出て、流されて、水商売や風俗、ヤクザ、そして覚せい剤、
ドメスティック・バイオレンス…

ボクシングとの出会いから人間失格を脱出。

摂食障害の始まり…

田舎に戻り、同級生と結婚、出産を経て今…
欲を言わなければ、平凡だけど幸せな生活を手に入れることができた今の
私の心の中・毎日の日記を綴りたい、自分を見つめなおすためにと
始めたブログです。

あまりにも身勝手な内容で不愉快にさせたら、ごめんなさい!!!
立ち止まって、読んで下さった方ありがとう!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主人の系統の親戚のおばさんで、話し方も表情もキツイ方がいた。

みぃが生まれ、お祝いに来てくれたとき…
「抱っこしてください」
と言っても、
「あ~いい!怖いから~」
と、すかさず拒否したのを覚えている。

もうすぐ1歳になる孫が、その方にも出来た。
そして、先日、はるのお祝いにも家族揃って来てくれた。

不思議なものである。
あれほど、キツイ印象だったおばさんが、
とっても、優しい表情に変わっていた。
自分から、
「抱っこさせて~」
とも言ってくれた。

自分にも孫ができ、その孫と触れ合う事で、これほどにも
その方の心を穏やかなものにしてくれたのだろう。

これも、赤ちゃん効果。
きっと、そう。
赤ちゃんには、素敵なパワーがある。そう、思った。

出産から、一ヶ月が経ち、今日から通常の家事が始まった。
久々のお弁当に、みぃも喜んで完食。

一ヶ月健診では、はるは問題なし。
私はと言うと…
整形に行ってくださいとのこと。
尾骨の痛みと骨盤のズレが心配だから。
その他は問題なし。

よぉ~し、気合を入れて?明日から、それなりに???頑張るぞ~!
黄金色の絨毯

もう、今日ではるが生まれて一ヶ月。

田んぼも黄金色となり、だいぶ収穫も始まっている。

久しぶりの川 石によって変化する表情 まだ帰んないもん

義母にはるを預けての娘と2人の時間。
一昨日は久しぶりの自転車で、これまた久しぶりの川へ。
最初は、少しへっぴり腰だったみぃも、ママの真似をして
川に石を投げて遊んだり、川の水を
「冷たいねぇ」
と言いながら、触ったり…

はるの授乳の時間を気にしているママの
「もう帰るよぉ」
のセリフもなんのその。(笑

「まだ帰んないもん」
と、楽しそうに川原を元気良く歩く、みぃ。

おんぶでお散歩
 
そして昨日は、近くの公園へ。
最終的に!?みみちゃんと名づけたお人形さんをおんぶして、
「あたたかいねぇ」
と、みみちゃんに話しかけながら、のんびりお散歩。

公園で、ジュースを飲んで一休みする背中が大きく見えて…
でも、まだまだ甘えたいみぃ。

みぃとはる、賑やかでせわしなくも感じてしまう事もあるけど、
これからもず~っと、ママも宝物。
私は、上の子みぃの出産の時から、いぼ痔になてしまった。
そして、今回のはるの時も、悲しい事に引き続き…

主人にももちろん言ってある。
そのおしりの様子を見たがるほど。

そして、痛いと言っているのにカンチョウしてくる有様。
さらに、みぃにまでカンチョウのやり方を教えている。
(加減を知らないみぃのは、これまた痛いのだぁ)

昨晩も主人はしてきた。
しかし、的がはずれ、前の性器の入り口に思いっきり…
あまりの痛さと、何度言っても辞めてくれない主人に対して
悲しくもイライラもあり、泣いてしまった私。

その様子を心配した義両親が、私たちの部屋に来て、
主人を激怒。

注意されている間、主人は座椅子にもたれながらふてくされていた。

私は、心配かけた事に申し訳なく思い、
「ごめんなさい」「ありがとう」
しか言えずに…

そして、心配してきてくれた義両親に何の言葉も発しない主人に
またイライラ。

「もうしなきゃいいんでしょ」
の言葉に、ごめんねの言葉もない主人に、ぼー然とし、
情けなくもあり…

痛いと承知でも、軽い冗談のつもりでやってくる主人の
その軽い気持ちがどうしても私には納得いかない。
授乳で起きたので、朝方の更新です。
更新するのも最近かなり日が開いてきたなぁ。
まぁ、ぼちぼち行きます。
コメントくださる方に感謝しながら!
いつもありがとう!

3連休ももう終わり。
特に何をするでもなく、育児に追われた日々だったけど。(笑

「眠いなぁ」
とぼやいた私に…
「なんでそんなに眠いの?」
と言った主人の言葉が悲しく感じたり…

でも…昨日は、みぃにとってHappyな事が!
久々に義兄の子供達が来てくれて、賑やかな楽しい時間を過ごせたのです。
最初は、久しぶりという事もあり、賑やかな雰囲気に押されていた
みぃだけど、時間が経つにつれ、イイ表情になっていました。
最近、なかなか思うように遊んであげられなかったので、
私自身も来てくれたことが本当に嬉しかったし、
何よりみぃが楽しそうにしてくれていたのが、最高でした。

やっぱり笑顔で過ごすって、一番のエネルギーですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。